イスタンブール行きたい

たまに書きたくなります

Visual Studio Codeで入れてるExtensionメモ

昔はvimを使ってたけど、vimキーバインドが使えればなんでもいいかと思い、VSCodeを使うようになった 仕事では有償のWebStormを使ってるけど、重いけどさすがにインデックス力とかが強くて気が利き、リファクタリングがめちゃやりやすい。 だがプライベートで有償のは使えないのでVSコードのExtensitonを使っていい感じにやろう

  • 言語、フレームワーク
  • GitLens
    • 行単位でいつの誰のどのコミットかわかるようになる
  • Vim
    • 当然入れる 職場のエンジニアは誰もVimキーバインドを使ってないのだが、めんどくさくないのだろうか
  • IntelliJ IDEA Keybindings
    • あんま使いこなせてない。cmd+b で関数定義元に行きたいときぐらいしか使ってない
  • RainbowCSV
    • CSVの列がレインボー色になって見やすくなる
  • Auto Close Tag
    • HTMLとかXMLの閉じタグが勝手に出てきてくれる
  • Auto Rename Tag
    • HTMLのタグスペルミスを修正すると対応する閉じタグや始まりタグも治ってくれる
  • Bracket Pair Colorizer
    • {}に色をつけて対応する括弧がわかりやすくなる
  • indent-rainbow
    • インデントが七色になる
  • Path Interllisense
    • importのパスの予測とかだっけ
  • Prettier - Code formatter
    • コードのフォーマット
  • Trailing Spaces
    • 余計な空白を見つけてくれる