イスタンブール行きたい

たまに書きたくなります

おすすめの本を共有するwebサービスを作りました。

10月ぐらいから4か月近くかけて開発していた、おすすめの本を共有するwebサービスが完成しました。

https://sophiliar.herokuapp.com/

Sophiliarという名前で、Sophiaラテン語で本棚を意味するforuliから名前を取っています。

もともと読書が好きで、自分の友達や尊敬する人が薦めてる本を知って読書の幅を広げたいと常々思っていて、あまりそういうサービスが見当たらなかったので、じゃあ自分で作ろうって思って作りました。

ITの世界で技術者としてやっていこうと決意し勉強を始めてちょうど一年ぐらいがたちました。最初の半年ぐらいはインプットしなければならないことが多く、断片的な知識はつけてもそれが結びつかなかったり、単純にあまり楽しくなかったのだけれど、いろいろな知識が結びついて自分のつくりたいものを作れるイメージができてからはとても楽しく、この道を選んでよかったと思っています。

入社する前に一つ自信になったのでよかったです。