イスタンブール行きたい

たまに書きたくなります

とりあえず今大学を卒業する前にやりたいと思っていること宣言

久しぶりの更新です。

最近時間の流れが速すぎて、もう2016年最後の月になったなんて信じらんない。

このままじゃあっという間に就職...やりたいこといろいろ出てきて就職1年くらい遅らせたいと思っているのだけれど、

そうも言ってられない。

でもやりたいこと多いわりに体が動かないから、しっかしここでやりたいことを整理して宣言してやってきたいと思う。

やりたいこと①:卒論を終わらせる

クオリティは求めなくてもいいかなって思ってるしぶっちゃけ書くことによって自分にプラスになることはほとんどないと思ってるんだけど、

ゼミのみんなは好きだからゼミは辞めたくない。しっかりゼミを卒業したい。

これは12月第二週中には終わらせたいかな。

やりたいこと②:今作ってるWebアプリをある程度完成させ、世に出して周りの人に使ってもらう

これは10月くらいからやっていたんだけど、最近は卒論のため中断している。就職したらWebエンジニアになるけど、

未経験だったので自信がなかった。しっかり自分で今作ってるものを完成させて、自信をつけてから入社したい。

実は今作ってるものと同じようなサービスでしかも自分のより圧倒的にクオリティが高いのを見つけてしまってちょっと萎えてたんだけど、

まあ作って勉強することに意味があると思うので頑張ることにする。

やりたいこと③:しっかり練習してピアノの卒演に出る

ピアノのサークルにはほとんど顔出してなかったし貢献もしてなかったから出場することに後ろめたさもあるんだけど、

せっかくだししっかり練習して出たい。

アラジンのA Whole New Worldを弾くつもり。卒演は3月中旬。

やりたいこと④:引っ越し

就職先に近い新宿駅近辺に引っ越すつもり。なんとなく渋谷区民になりたいと思っているので、新宿寄りの渋谷区に住むかも。

たぶん2月後半ぐらいに引っ越す。

やりたいこと⑤:旅行

1月末から2月中旬までスペインとモロッコに行くことにし、航空券ももう取った。いつも通り一人で行くんだけど、一人で行く旅行も

「卒業旅行」に含まれるのかな?ゼミの卒業旅行も行きたいな~

やりたいこと⑥:POPダンス

入社してからすぐ、新人歓迎会で新人は一人ずつ三分の持ち時間で社員全員の前で何か芸をしなければならないらしい。

ピアノ以外なにも芸がない私はこういうのはネタに走るしかなく非常にきついのだけれど、まあネタもやりつつかっこいい芸もやりたいと思い、

まったくの初心者だけどpopダンスを練習することにした。動画とかを見ながら独学って形になるんだけど、四か月あればまあそれなりになるんじゃないかと思いたい。

やりたいこと⑦:ダンスと関連して、筋トレ

popダンスはけっこう筋肉鍛えないといけないっぽい。それに、ラグビーやってたっていうと驚かれるのもちょっと悲しいので、

入社前に体鍛えときたい。

やりたいこと⑧:読書とか映画とか

入社したらたぶん技術本しか読まなくなる。その前に、文系としての持ち味である教養とか、そういったものを少しでも深めていきたい。映画も、名作とされてるものをいっぱい見ておきたい。

卒業前の時間、有意義に過ごせるよう毎日大事にします。